八丈島の風と光 パッションは丸いの?



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パッションは丸いの?

パッションフルーツは丸いと思っている方々へ

八丈島で作られているF1種は
三角形に近いものから丸っこい三角形のものが通常ですが

なんと!

四角くなっちゃったパッションを収穫しました。
なんで?
解りません。が、今年は去年の2個を超え、20個ほどあります。

サイズはどちらもSサイズのものです。
四角いパッション


横から見て
四角いパッション2


切って見たら、やはりめしべの数と同じ4部屋でした。
三角の方は3列に、四角い方は4列に分かれています。
四角いパッション3


甘くて美味しかった!

3Lサイズのもあります。
楽しみだァ?

興味のある方は 奥山隆農園へどうぞ。


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : パッションフルーツ

2008/07/04 09:58 | パッションフルーツCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

四角!!

こんにちは、ご無沙汰してます(^^;
パッションはめしべの数で四角にもなるんですね~!
なんだか四角の方が実が多くてお得な感じがしますね(笑)

我が家のパッションはまだ緑色。
最近ハダニに侵食されつつあります。
粘着くん液剤を田舎の母に買って送ってもらったはずが、
到着したら展着剤でした…(TへT)
気をとりなおして再注文。

でも数がたくさんなったので楽しみです♪
お盆の頃には赤くなるかなぁ~。

No:71 2008/07/07 12:48 | * り く * #r2W5us32 URL編集 ]

パッションフルーツ

パッション 美味しそうに色ずきましたね。最盛期ですか?ホームページ拝見いたしましたよ。setuさん かわいいーー!父ちゃん優しそう!仲良しご夫婦でこれからも頑張って下さい。に しても色々作っておいでなのには驚きです。働き者に敬服デス!

No:72 2008/07/07 13:52 | ヨッチャン #- URL [ 編集 ]

No title

りくさんへ
ハダニですか?鉢植えのパッションにつくのかな?スリップスがつくことがありますがうちはなにもしてません。
ハウスだと60日くらいで熟しますが露地だとどのくらいですかね。
楽しみですね。

No:73 2008/07/10 10:28 | setu #- URL編集 ]

No title

ヨッチャンへ
写真はちょっと恥ずかしいです。もうすぐ最盛期突入です。今は夜は10時に帰れればいいな、という感じです。バタバタしてるだけですが…。そちらもおいしいのが採れてるでしょうね。

No:74 2008/07/10 10:36 | setu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
