八丈島の風と光 トマトをフライパンで



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

トマトをフライパンで

今朝頂いた巨大トマト

とまと大

1、5センチの厚さにスライス!うーんデッカイ。赤ちゃんの顔ぐらい。
トマトスライス

チーズをのせクレイジイソルトをえいえいっと振りかけて
トマトそると

ハウスでのびのびと育ったディルの若い種をちょっともぎ取って
ディル種

そのままプチプチと引っ張ってチーズの上に振りまいて
トマト種ふりかけ

フライパンにサラダオイルを少なめに入れて、蓋をしてジュ、ジュ、ジューっと。
トマトソテー2

こちらはオリーブオイル、トマトケチャップをプラス。ディルの葉も添えて。
トマトソテー1


ディルの軽くハァーっとした香り、トマトのトロっとした酸味、タバスコを効かせて結構いい感じかな。
父ちゃんの感想  面白い味だね
ん?


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : トマト 夏野菜 ディル

2008/05/01 21:28 | 夏野菜COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
