八丈島の風と光 パッションから生まれたパン



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パッションから生まれたパン

とても貴重な美味しいパンを頂戴しました。

パッションフルーツを使って出来た酵母を、丁寧に丁寧に育てて(管理が難しい)出来上がった

パッション酵母パンだそうです。

パン生地に、クリームに、パッションフルーツの黒い小さな種が入っています。

食べるとこの種がシャリっとしたりして、楽しいです。

香りもほんのりふわっといい感じ。

もちもちと強いけどふわっともしているパンの食感。

スコーンも同じ様にほんのりふわっといい香りがします。

小さな黒い種が可愛いアクセントです。

みなさんも食べてみたいでしょう?

我が家のパッションフルーツがこんな形で役に立つのは
嬉しいですね!

このパンを買えたらいいな!

お願いキムラさん!!

どうにかして…!!






パッション酵母パン

パッションクリームパン

パッションスコーン

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

タグ : 香り

2011/08/26 11:11 | パッションフルーツCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

美味しそう~!

私も食べてみたいなぁ!

No:513 2011/08/27 01:02 | さやっく #B31Atals URL [ 編集 ]

Re: 美味しそう~!

もったいないから半分残しておいて、2日たってもふっくらして美味しかったよ!
酵母から作るのって、大変だけど楽しいんだろうね!

No:514 2011/08/27 20:46 | setu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
