八丈島の風と光 マクロザミア

マクロザミア

遅ればせながら
新年おめでとうございます

元旦からサンダーソニアの採花をしました

長年園芸を続けてきて
初めて 元旦からず?と連日の切花生活です

途中 徹夜になったりして体調も崩れましたが
やっと暖かくなりそうで 嬉しいです

親戚の庭に 大きな花を見つけたのですが
マクロザミア というだけで
品種名は分かりません

ソテツの仲間だそうです
雄花なのか雌花なのか?と言っていました

マクロザミア

マクロザミア2

マクロザミア3

マクロザミア4



先週行われた 第29回 八丈島パブリックロードレースより

時折 ご主人と仲良く走っているところをお見かけするMさん
今日はご主人のほうが先を走っていたような…?

遠く大潟浦からは 父ちゃんたちの応援八丈太鼓が響いていました
ロードレース


テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : マクロザミア

2010/01/17 08:50 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |