八丈島の風と光 ブラーミニメクラヘビの季節です



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ブラーミニメクラヘビの季節です

フリージアの畑で良く遭遇するが
今回はパイプハウスのフリージアの通路の草を引き抜いたら
ニョロ ニョロっと飛び出してきて 思わず手を引っ込めてしまった!
長さは12センチくらいで ミミズと間違いそう
毒はないようだ

退化した 目のようなへこみがある 目は見えないらしい
地中にいて アリなどを食べるようだ
チロッ チロッツと舌を出すのが判った
この様子を見たのは 今回が初めてだ
ブラーミニメクラヘビ3

今回見つけたのは 黒々としている
父ちゃんが 又も
こないだ見たのはブルーできれいだったぞォ?と 言った  やっぱり好きなんだ!
ブラーミニメクラヘビ4

以前のメクラヘビの記事はこちらです 1. 2.


テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自然

2009/11/24 21:10 | ブラーミニメクラヘビCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

青いのも…

なんかミミズの親玉みたいなすごい生き物だね。青いのも写真に納められるといいね、期待してます。

No:394 2009/11/29 06:12 | さやっく #- URL [ 編集 ]

ほんと、ミミズみたいですよねえ。ハワイにはフィリピン原産のメクラヘビが住んでいますよ。

No:395 2009/11/30 02:27 | Kumiko #lYXiLKrA URL編集 ]

さやっく へ

青いの見つけたらね!綺麗な虹色っぽい青で、海から採りたてのブドが青っぽく光っているのを知ってるかな?そんな感じなんだけど。

No:396 2009/12/03 10:50 | setu #- URL編集 ]

Kumiko さんへ

フィリピン原産のメクラヘビってどんな色かなあ。ちょっと見てみたいです。

No:397 2009/12/03 10:53 | setu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
