八丈島の風と光 フリージアの植え付け

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フリージアの植え付け

先日ハクセキレイがやってきた畑。
フリージア球根の植え付けを始めました。

父ちゃんがトラクターでベッド幅に合せて耕運したので
女手でもその後のベッド作りが手早くできました。

フラワーネットをベッドの長さに合せてグッと伸ばしながら切り、設置しました。

黒色のネットの方が長持ちしますが、農協の在庫が黄色のネットだったので
今年は黄色を買い足しました。


フリージアうえつけ3

球根が倒れないように縦に押し込んで植えていきます。
ここは輸入2作目球になるので、ウイルスに汚染された球根を抜き取ることを予想して
少し狭い間隔で植えます。

フリージア植え付け2

スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : ライフ

タグ :

2008/10/25 02:59 | フリージアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
