八丈島の風と光 夜香木

夜香木

衝動買いの夜香木

甘酸っぱいけどトロピカルとは違う酔いそうな香り。

以前栽培していた巨大なユリ“スーパーホワイト”を思い出す匂い。
それよりは軽い香りだったけど玄関内から玄関外へ出されてしまった。

庭の奥からほのかに匂ってくるのが一番似合っているようです。

夜香木2

頂き物の 試作のジャンボパッション 202gありました。
ジャンボパッション1

中身はぎっしり詰まっていて食べ応えありましたよ。
F1種に比べ甘さ、酸味共に薄味な感じだったけど
美味しく食べました。
残った皮を計ってみたら100gでしたから、2人で50gづつはお腹に入れましたね。

ジャンボパッション2



スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : パッションフルーツ

2008/09/14 10:18 | 白い花COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |