八丈島の風と光 八丈太鼓



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

川崎市民祭り

夏の終りに

盆が過ぎれば
夏も終りだ

孫たちと太鼓打つのも

又 次の夏だ



taiko



こんな夏の雲とも
お別れしたい

秋風が吹いたら 寂しくなるくせに…

夏の雲

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

2010/08/18 14:19 | 八丈太鼓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ヘルシーフェスタ会場より

ヘルシーフェスタ<アロエ&あしたば>in 八丈島開幕しました

オープニングのご挨拶の後は八丈太鼓で!

父ちゃん フレ?フレ?

アロエ14

お客さんも太鼓たたいて 喜んでました
アロエ8

観光客の皆さんへ いろいろと説明してくださいます
アロエ2

試食コーナーに並んだ料理の中の一部です
アロエ6
アロエ4

芋つき 好きなんですよねえ
アロエ3

アロエベラの刺身  他にはパパイヤの炒め物、きんぼしなどなど…
アロエ

綺麗ですねえ おもわずパチリ 品名は?
アロエ13

ヌッタンスというらしい ¥800です
アロエ7

うわあ!これがカカオか!
アロエ10

幹にくっついていておもしろ?い 収穫するとき、是非見たい!!
アロエ11

巨大パッションフルーツ 花盛りでした すごい!!
アロエ9

キョロキョロ見た後 帰りがけに富次朗商店
いつも夜の買い物だったので、今日は大根干し風景をパチリと写せてよかった
店主特製八丈タクアン 店内で買えますよ?
アロエ12

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

2009/01/24 16:41 | 八丈太鼓COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

太鼓たたいてェ?♪

大潟浦太鼓3

本場八丈太鼓を体験したいと
はるばるカリフォルニアからおいでになったhさん。



羽田発最終便欠航で、急遽竹芝発東海汽船に飛び乗って一晩かけて
ほんとにはるばるやって来られました。

お手合わせした父ちゃんとその仲間達。

夜の飲み会太鼓も体験し、八丈太鼓六人会やその他の太鼓にも触れあって2泊でアメリカへお帰りでした。

またいつかどこかで 逢えるさ?
また 逢おう また逢おう

その日まで さようなら?♪

ビデオに収めるhさん
太鼓大潟浦

太鼓大潟浦3

太鼓大潟浦.2gif

大潟浦太鼓

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 八丈太鼓

2008/06/16 12:04 | 八丈太鼓COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
