八丈島の風と光 白い花



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

シマホタルブクロ

シマホタルブクロが咲いていた

幼い頃から 変わらず姿を見せてくれる


夏が 来た




ホタルブクロ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村





テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル : 地域情報

タグ : 自然

2010/06/20 20:28 | 白い花COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ジャステシア

ジャステシアがほころんできた

蕾は 今はまだ

白と緑の苞の中に包まれている

苞は まだまだ まだまだ

先へ先へ 何枚も重なるのだ

ジャステシア

ジャステシア2

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : ジャステシア

2009/10/23 11:32 | 白い花COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

オリーブの花

オリーブの花は…
ほんっとに 小さな花です

しかも何輪かはすでに茶色く縮んでいた!
今年も実にはなりませんでした。

でも 今年のライムはなんだか良さそう
   今のところは…ね。

オリーブの花

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2009/05/18 20:01 | 白い花COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アビの葉っぱ

青ヶ島図鑑Blogさんのアビの葉っぱの見分け方を参考に
さっそくアップしてみました。

庭のアビです。

実の色も確認できたらいいなあ

ハチジョウクサイチゴ?
八丈クサイチゴ


カジイチゴ?
カジイチゴ

合ってますか?
もし他に候補があるようでしたら教えてください!

電気アビ(下向きにぶら下がる様子が灯りのようなのでこう呼ばれてました)も探したいな!!

自然の果物の良さを
チビ達が来たときに教えてあげたい?

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 果実 野いちご 自然

2009/04/23 09:28 | 白い花COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ライム

今年も
庭のライムが咲いた

たくさんの蕾が 温州みかんに負けじと主張しはじめた

ライムが咲くと 想い出す
果たせなかった約束を…

何処へ行けば
お伝えできるのでしょう

風に お願いしてみましょうか…


ライム2009-2

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

タグ :

2009/04/22 08:49 | 白い花COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
