八丈島の風と光 魚

島魚の「瑚庵」

八丈島で獲れた魚をメインに
いろいろ美味しいお料理を食べたい

そんな時は「瑚庵」へ

「ぱっしょんふるーつ梅酒 八丈」も
頼めるようです

長いのれんで仕切られた個室っぽい雰囲気の一角には
ご主人の手作りのテーブル席があり
とても落ち着きます

ブログ「瑚庵な日々」はこちら
その日仕入れた魚の情報も載っています

八丈島農協大賀郷支店から大賀郷駐在さんへ向かう途中の三角屋根のお店です
営業時間 PM5:30?PM11:00 水曜日定休日


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル : 地域情報

タグ : パッションフルーツ

2010/05/21 02:29 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

素敵な一品

八丈島で獲れた
新鮮な魚料理がメインの

  “瑚庵”  (ごあん)

料理といっても 和洋風といった感じかな?

サバの唐揚げを食べてから
一挙に 大ファンです

同じ魚で自分が作る唐揚げと
どうしてこうも違うの?

パリッツ、カラッツ、 中身はものすごくふわっとしていてジューシー
外には美味しいタレがしっかり付いているのに…

こだわりの人 ケンさんの 素敵な一品

大賀郷小学校から大賀郷駐在さんへ向かう途中の三角屋根のお店です

goann1.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

タグ : 料理

2009/09/05 11:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おめめが大

メダイを頂いた。
あまりに大きいので

大判まな板から飛び出して
メダイ2


新聞敷いて
あっちへ向けたり
メダイ5


新聞取って
こっちへ向けたり
メダイ3


こまったこまった。
メダイ4


そんなに大きいおめめで見ないでよ。

  メダイさん!

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

タグ : メダイ

2008/06/06 19:51 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

へしこ

さばのへしこが北陸から届きました。

へしこってなんだ?どんな味?
たびたび我が家で噂になる未知の食べ物

神戸で知り合った方が 
 “それなら一番美味しい本場もんを送ってあげるよー。待っててよー。”

ありがとうございます。
刺身で食べれるもの、焼いてあるもの、自分で焼くもの、いろいろあって食べるのがすっごく楽しみ!

日本酒? 焼酎? ビール?
何が合うかなあ。

う?ん  ワインとか、 濁り酒とか、
ん、ん、ん
仕事にならん。


さばのへしこ.2


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : へしこ

2008/05/19 11:11 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |